スタッフブログ

ホーム スタッフブログ

記事一覧

2023/01/27

ホワイトファントム

水晶の成長過程において、一旦成長が止まることがありますが、再度成長を開始する際に、その隙間に別の物質を取り込み、その部分が山の影のように見えることから山入り水晶、幻影水晶と言われています。そしてその山の色が白いタイプのものをホワイトファントムといいます。水晶の成長と停滞が繰り返されるだけ、その山の…

→全文を読む

2023/01/19

駅からハイキング

JR東日本でこんなイベントをしています「「駅からハイキング」とは・・・ 季節に応じた地域の魅力を楽しむことができる無料のウォーキングイベントで、コースに参加して貰えるスタンプをためると素敵な景品が抽選で当たります! 石和温泉のコースは「知られざる笛吹市~冬の石和温泉を巡る~」というテーマになってお…

→全文を読む

2023/01/17

石和温泉ナイトマーケット

石和源泉足湯ひろばとさくら温泉通りの一角にキッチンカーや物販が並ぶ”石和温泉ナイトマーケット”が始まります! 飲食や物販の他にも”抽選会”や”お湯コン”など様々なイベントも開催します。 さくら温泉通りイルミネーションをさらにお楽しみいただける内容となっていますので是非お立ち寄りください!

→全文を読む

2023/01/16

ピクチャージャスパー

ジャスパーは地球の大地を象徴する石だとされ、精神的な安心感、安定感をもたらすといわれています。感情を落ち着かせ安定させてくれることで、まさに「地に足をつけて」の言葉のように、考えや行動が堅実、着実な人になれるよう力を貸してくれると言われます。普段からこのような堅実な行動が出来る人は周りから信頼さ…

→全文を読む

2023/01/13

ふえふきマルシェ

毎月開催されているふえふきマルシェが15日に笛吹みんなの広場で開催されます。出店やお子様の遊べる広場もありますので足を運んでみてはいかがですか。氣石から徒歩10分位の所で開催されます。

→全文を読む

2023/01/12

ラリマー

サイコロカットのラリマーが入りました。 ラリマーの石言葉は「愛と平和」です。 また神の石とも言われています。 ドミニカ共和国でしか産出されない貴重な石です。 ご来店お待ちしております!

→全文を読む

2023/01/11

2023 河口湖冬花火

2023年1月21日から2月19日までの土・日曜日及び2月23日(木)の期間、富士河口湖町にて冬花火が実施されます。雪景色の富士山を背景に、冬の澄み切った夜空を彩る花火をお楽しみ下さい。 冷えた身体をゆったり温泉で温めるのもおすすめです。この時期の河口湖は氷点下になりますので温かい服装でお越しください。

→全文を読む

2023/01/10

2023 西湖樹氷まつり

2023年1月28日(土)~2月5日(日)までの期間、山梨県にある野鳥の森公園では、「2023西湖樹氷まつり」が開催されます。 今回開催される「2023西湖樹氷まつり」は、昨年は残念ながら中止となってしまったイベントです。毎年1月下旬~2月上旬に野鳥の森公園で開かれる氷の芸術祭で、最大で10メートルもの樹氷のオ…

→全文を読む

2023/01/05

モリオン水晶(黒水晶)原石

モリオン(黒水晶)は、魔よけ・邪気祓い効果をもつ石の中でも最強の効果を発揮し、邪気・悪念・不安・恐怖など、あらゆるマイナスエネルギーから持ち主を強力に守ってくれるといわれています。 空間の浄化にも役立ち、玄関や家族の集まる居間などに置く事で強力な浄化・守護になります。

→全文を読む

2022/12/09

ダイヤモンド富士

本栖湖の南側に位置する竜ケ岳から、「ダイヤモンド富士」がみれます。例年12月上旬から1月上旬にかけて、富士山頂より昇る朝日が光り輝くダイヤモンドのようであることから、「ダイヤモンド富士」と称されます。展望台からは、富士山全体の美しい姿が一望でき、ご来光を拝もうと大勢の登山客が訪れます。天気の良い日に…

→全文を読む

2022/12/03

【Xmas花火in笛吹~聖なる夜の冬花火~】

2022年今季の冬も「Xmas花火in笛吹~聖なる夜の冬花火~」を開催されます。12月24日、25日午後8時~午後8時30分、クリスマスの夜空を彩る華やかな花火をお楽しみください。打ち上げ場所は市役所前の河川敷です!

→全文を読む

2022/12/02

さくら温泉通りイルミネーション

2022年冬、石和温泉郷さくら温泉通りで新しいイルミネーションプロジェクトがはじまります。まるで満開の桜のように華やかで非日常的な輝きを放つイルミネーションは往復約3km!光で埋め尽くされた温泉地の夜の散歩を楽しむことができます。

→全文を読む

2022/12/01

チャロアイト

チャロアイトが持つ代表的な効果は「癒し」です。精神的な癒し効果が強く、エネルギーの解毒効果とも言い換えられます。チャロアイトの癒し効果の特徴は、持ち主の心の中にある恐怖心や不安を克服し、現実と向き合う力を与えてくれること。癒しの過程でマイナスな感情を呼び起こすケースもあり、怖いと感じてしまうこと…

→全文を読む

2022/11/29

スギライト

スギライトは、この石を持った人の周りに光のシールドを張ることで、周辺からやってくるネガティブな影響から保護し、オーラからネガティブな付属物を取り除いて、地上におけるスピリチュアルなエネルギーを高めるといいます。とくに精神的に目覚めた人や、穏やかで純粋な魂は、俗世の波動に弱い傾向があるので、スギラ…

→全文を読む

2022/11/25

クラシックカーフェスタ

2018年から4年ぶりの開催、山梨県・石和温泉での旧車イベントが駅から徒歩10分位の笛吹みんなの広場で行われます。車好きにはたまらないイベントになります。お越しの際には氣石にもお寄りください。

→全文を読む

2022/11/17

山梨ヌーボー祭り

山梨ヌーボーが小瀬スポーツ公園に集まります。ホームページには「日本が世界に誇るワイン県、山梨。山梨県では、県産ワインのブランド化と販路開拓を促進するため、ワイナリー団体などと連携を図りながら、さまざまな取り組みを進めています。山梨県ワイン酒造組合では、皆さんに山梨ヌーボーの魅力を知ってもらうため…

→全文を読む

2022/11/15

まだ間に合う山梨の紅葉

富士山の麓の河口湖でライトアップされたもみじ回廊、紅葉越しの富士山が楽しめます。 標高1300mの天下茶屋や、830mの河口湖、それぞれの移りゆく紅葉が楽しめます。また、60本の巨木もみじ(もみじ回廊)や約1.5kmのもみじ並木(もみじ街道)がゆったりと心を癒してくれる。もみじ回廊は、11月に行われる富士河口湖紅葉まつ…

→全文を読む

2022/11/11

山梨の秋の紅葉

10月の声をきくと、途端に空気が澄みわたり風は清らかに涼しくなり、空は芸術的な雲を浮かべてさらに澄んでいます。ことに年間日照時間が長く降雨の少ない山梨なればこそ。秋の風情は格別に美しい。回りがぐるりと山に囲まれているということは、ぐるりと紅葉に囲まれる日々の始まりです。カラマツの黄、ナナカマドの赤、…

→全文を読む

2022/11/10

レッドルチル

レッドルチルの石言葉は「恋愛成就」「良好な人間関係」。4月3日の誕生石です。愛情や情熱のエネルギーを多く内包している石で、持つ人の心身のエネルギーを活性化してくれます。なんとなくやる気が出ない、気力が萎えてしまった、というときにやる気や向上心を呼びさます効果があります。また、気力や情熱がよみがえる…

→全文を読む